新着情報

2013年6月26日 今年人気が出そうな芸能人

私は人気が出そうな芸能人を発掘することがとても好きです。 実際に、私がいいと思った芸能人はみんなといっていいほど、その後、ブレイクしているのです。 そんな私が今年人気が出そうだと思っている芸能人は、女優の木村文乃さんです。 既にいろいろなドラマの脇役として出演頻度も増えてきていますし、CM出演数も増えてきています。 きっと一度くらいは見たことがあるという人も多いはずです。 特徴的な容姿というわけではないところが魅力的だと思います。 どんな役柄もこなせそうな、普通の女性という人は芸能界に長く残りやすいと思うので、木村文乃さんもそんな雰囲気です。 普通に見えてもその辺に居る人に比べればやはり可愛いので、芸能人という雰囲気はあります。 何となく女優の掘北真希さんを思わせるような感じなので、地味ながらも可愛らしく、どんなドラマにも欠かせない存在というような人になっていくのではないかという期待感があります。 それからもう一人、NHK朝の連続テレビ小説の主役に抜擢された能年玲奈さんもブレイクしそうな気がしています。 すでにドラマの役柄「あまちゃん」が定着して、知名度もアップしてきていますし、まだ若いので、多層に人気が出そうです。

自然の中にある温泉宿

結婚後、主人が独身の頃行って気に入ってしまった温泉に連れて行って貰いました。
周りに何もなく、温泉宿があるだけで直ぐ近くには沢が流れていて
とても素晴らしい川の流れる音が聴こえてきました。
その建物が古い学校の木造校舎のような佇まいであったのでも、
自然の真っ只中にいるような錯覚にさせてくれました。
やはり、木のぬくもりの中に居るという事だけで気持ちが安らぐようでした。

その後その温泉宿はすっかり新しく生まれ変わってしまい、
昔の風情が消えてしまったのはとても残念でした。
しかし相変わらず回りに何も無いので、散歩をしていると鳥の鳴き声や虫の泣き声が
耳に自然に入ってきたり、道端に生えている山の花の素朴な美しさに気付かされる思いです。
こうやってガランとして、旅館が谷底のようなところにあったので、
朝、霧が立ちこめていてその美しさにも、うっとりでした。

周りの普通に眺める山間の風景が、霧によって全く違った幻想的な怪しいような
印象に感じました。今でも川のせせらぎを聴きながら食事の時はお客は、食堂で頂きますが、
自然にお客同士も親しくなる不思議な空気が溢れています。
ある時に会った少し年配の方は別荘の感覚で夏は暫く滞在をしているという事でした。

手作り野の花のドライフラワーは自然の風味満点

その方は毎年決まった部屋を予約をしていて、
毎年夏はあの旅館の周りの自然を観察するのを楽しみにしているようです。
そこは温泉宿でもあるので、温泉も楽しめますが、あの温泉はイオウが多い
という事で緑っぽかったです。たった一人でもあのように旅館で楽しめるのも、
食事の時間はオーナーのご夫婦とお喋りも出来るので寂しくは無いという話をしていました。

とても感じのよいオーナー夫妻で、道端の野の花を摘んではドライフラーを作り、
それを売店で売ったり、旅館内のあちこちに飾ってあり、花の取り合わせ、
花の色の配色を眺めているだけで、それが如何にもさり気ない優しい自然を感じさせてくれました。

暫く行かないと又、行きたくなるようなそんな趣のある、静かな自然の中にある旅館です。
一度秋にも訪れた事がありましたが、まだ古い木造の旅館だった頃、
隙間風が入るのでコタツを部屋に旅館のお上さんが置いてくれてありました。
旅館にコタツというのは、多分あの旅館しか経験をしていません。
昔と違って今はネットの時代で旅館のサイトを偶に覗いています。
眺めているだけで、あの辺りの自然の雰囲気が伝わってきて直ぐにまた訪れたくなります。
一体冬場は雪に覆われるとまたきれいかもしれません。

自然を身近に感じる

自然を身近に感じるのは意外に簡単なことです。
なにもアウトドアをしなければ感じられないということではありません。
自然食材を多く使った食品を食べることも自然を感じることができます。
仕出し弁当ドットコムでは、現代人に足りていない栄養素を
多く含んだ自然食品を仕出ししてくれます。
また、ゴルフなども人工的に開拓された部分もありますが、
多くのゴルフ場は基本的に、自然をなるべく残しながら山を切り開く手法をとっており、
空気や芝生だけでもわくわくしてしまいます。
さらには、競馬場もそうです。競馬初心者時代に競馬場へ足を運び、
目の前で、馬が駆け抜けるのを目の当たりにする!その時のドキドキはゴルフとは違いますが、
相当のアドレナリンが出ます。初心者だけでなく玄人?(笑)もそれが理由で、
週末の競馬場はあなたが思うよりも人が集まっています。
玄人の中にはG2予想などで事前に情報収集する人も居ます。
G2予想は確実に競馬で勝ちたいという人にはもってこいの情報サイトということですね。

人は生活をしていく中で最も重視する感覚がは視覚です。
視覚のレベルを上げることは生活を豊かにするひとつです。
開眼したら今見えている景色が、レーシックをした経験がある人の言葉のように、
桃源郷のように見えるかもしれません。光の屈折が人と違くなるかもしれません。
現実的にはわかりませんが、カラーセラピーの知識をもつことで、
今まで感じることが出来なかった自然の魅力を理解できたらとても幸せに思うはずです。
最近ではカラーセラピスト、カラーコーディネーターなど、色を得意とした職業も人気です。
一度、自然を体感できることに手を出してみたら面白いかもしれません。